

--.--.-- | | スポンサー広告

絆創膏の方言

断然「バンドエイド」!

ついでにマクド.

2006.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

MIDI_sai

ブラックメタル, デスメタル, ゴシックメタル好きの友人に連れて行かれた「大阪の新名所」の「HEAVY METAL THUNDER RECORDS」とか「HM/HR DISK HEAVEN」で時間を持て余してた時に「MIDI_sai」のチラシ(↓)を見つけてしまった.,,

マトモの意味すら分からず、関西のみならずワールドワイドに何かと毎度お騒がせの面々と、またもや危ない奴-raがMIDI_saiの名と6の数の下に共謀!! いわゆるsixo loopなshixo共がドッチから来ぃーのダッチから来ぃーので大変な事に成る!!!!!!!! "リ"が"ル"なのか、"イリ"が"ル"なのか、"イリ"が"マタオソイ"のか、ハイソとは異化にバグるかという誤解だ、いや6解だ。
(中略)
オランダ在住のどボンクラ、Bong-ra。
(中略)
そのカットアップしまくりのラガbreakコアにハメラレちゃったら失禁しながらでもダンスしまくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(中略)
ポップもアバンギャルドもリアルもフェイクもまとめてファッxo&サンxo!!!!!!!!!! 6ったら6の6な奴raの6で蟻!! LooooooPs! wi!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(中略)
※場所はボングリラというよりシャングリラという事は覚えておいた方が良い。
日本語じゃない日本語で自分はまるっきり蚊帳の外なんだけど, それでも楽しめちゃう文体.,,

HPも無駄にナンセンスにアヴァンギャルドで愉快なデザイン. こんなの大好き. ハハ, オモロ.

でも, まぁ, これからブラックメタルやらのジャンルを掘り下げるつもりも無いんで, ここら辺りでお腹いっぱい. 永遠にこの辺りのジャンルは理解せんでもええかも知らん.

2006.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ソニー、DAT製品の国内出荷を終了

だってさ.

また,古い規格が一つ滅びようとしてる.,, 新しい物に淘汰されるのが自然やから, しかたないんやけど.,,
体験した事無いから, 利便性も音質もわからず「すごいんやろなぁ」ってイメージしかない. 一回はいじってみたい. だってCDより音質良いんだもん!

2005.11.29 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

Amazon.co.jp - なか見!検索

Amazon.co.jp に「なか見!検索」なる機能が追加されたらしい.

今までの検索機能では「検索用語」が含まれる「タイトル」, 「著者」等が検索結果として出力されていたのですが, この「なか見!検索」では, 「検索用語」が本文に含まれている書籍を検索結果として出力します.
これによって, 内容に重点をおいて検索をかける事が可能と考えられます. 特に技術書を探す場合には重宝すると思います. また, 検索用語が含まれるページと前後を読めるらしいので内容の確認も可能となります.

まだ全く利用してないので使い勝手は分りませんが, 個人的には便利そうで評価高いです. アリガタヤアリガタヤ.

2005.11.02 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

いろは坂 紅葉

平年より1週間ほど遅い紅葉前線が、ようやく栃木県日光市の「いろは坂」を染め始めた。小雨が時折降る29日、足早に山を駆け降りてきた秋を見ようと、いろは坂の上り車線も一時、車の列が並んだ。

20051031.jpg秋の紅葉は綺麗です. しかし, この写真を見た瞬間, 釣り上げた魚に新種のウイルスが感染してんのかと思いました.,,

何でもそうと思うのですが, 細かく仕上げるとノイズになり, 無意識に認識する記号となり, 綺麗に見えます. 紅葉はそのノイズになる, 輪郭をギリギリ確認できる距離で観賞するのが良いと思うわけで.,,
(紅葉が来た事を分りやすく伝えるのが趣旨とは思いますが,)こんな月面を観察するような撮影の仕方じゃ美しさは伝わらないんじゃないですか?
紅葉(色彩)のノイズというより地形のノイズが表面化してる気がするんですけど.,,

2005.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

music forecast 247 - コピー自由の無料音楽配信サービス

レコード会社のに・よん・なな・みゅーじっく(247MUSIC)は8月18日、楽曲を無料で提供する音楽配信サービス「music forecast 247(mF247)」を12月に開始すると発表した。 らしい.

試みとしては新しいし, これからの音楽販売形式を考えれば有意義だと思う. でもコケそう. コレは知名度が低いアーティストの為の企画であって, 権利を守る企画ではないって所が重要. 日本に多種多様の音楽性を評価できるだけの(商業的な)土台があるとは思えへんけど, 少しはマシになるでしょう.

「挫折ミュージシャン」って(笑). 確かに少しでもその分野をかじった事がある人は, 消費されていく流行音楽に不満を持ってそう. 一般人は判断基準が無いからマスコミの情報に踊らされやすいし, 次から次に消費していくし.
逆に, インテリぶって訊いても無い事をベラベラ喋るヤツも鬱陶しいけど(笑).

2005.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

iPod関連の特許 - 普通にやりそう.,,

マイクロソフトが iPod のインターフェース等の特許を取得したとか何とか.,, はぁ.
マイクロソフトもマイクロソフトやけど, Apple も Apple. いいかげん学習せぇよ.
iPod まだ持ってないから欲しいねんけど, 買ったらマイクロソフトに金が入んのか? 忌々しい.

何故か, 「マイクロソフト」と打とうとすると「毎糞ソフト」になる. 本音が.,,

2005.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


