

--.--.-- | | スポンサー広告

阪神が優勝するかもしれない日

本日, 阪神が優勝するかもとの事で友人は複数集まって観戦するようです. 自分は野球が嫌いというよりむしろ興味が無いのでそれに関してはどうでも良いです.

今回は, 阪神がどうのこうのではなく, 日本人の野球贔屓について.
若い人はそんな事ないんですが, 年配の方になればなるほど, 野球の話なら確実に他人とコミュニケーションがとてると思ってる方が多いです. こっちが興味が無い事を示すと, まるで人権を否定するかの様な扱いを受けます. 上でも書いたように野球自体は嫌いじゃありません. むしろ, 他のスポーツより戦略が大きく反映される点は興味深いです. でも野球を絶対視してる自己中心的な人物は嫌いです. その場のノリや一体感を楽しむのが好きな方なんでしょうが自分の価値観をゴニョゴニョ.,, お前は本当に野球のルールをゴニョゴニョ.,,
そんな愚痴です.

最後に, 関西人なので一応社交辞令程度に.
阪神頑張って.

2005.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | よしなしごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


