

--.--.-- | | スポンサー広告

サザエさん - 雪室俊一脚本

久しぶりにサザエさんを真面目に観てみた.
面白いよコレ. なんでチッコイ頃はこの面白さがわかんなかったんだーってくらい面白い. 中でも雪室俊一氏の脚本は面白い(まだあんまり確かめてないけど.,,). 話の主軸がしっかりしており取り巻く環境と人間関係だけで話を構築している. 内容はなんでもない事なのに登場人物のリアクションにとても興味を引かれる. 簡単に言うと「キャラが魅力的」. カッコいーとかじゃ無くて分んないから引かれるみたいな人間味がある.
長年続いてる物は馬鹿にできないです.

エンディングの小話も面白い. 客人の帽子をいじる話なんてもう.,,(笑).

あと, ワカメの声優が代わってた. 前より若くてつやっぽい声になってた. 原因がそれかどうかは分かんないけど, ワカメがこんなに面白い奴なんて初めて気付いた. なんて頓珍漢な奴なんだ(笑). リトルサザエさん.

2005.09.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

仰るとおり雪室俊一氏の脚本は、素晴らしいですね。ジェンダーフリー思想をサザエさんを通じて広めて下さっています。日本国民を洗脳してもらいたいものです。
頑張れ雪室先生!

2008-11-03 月 08:50:07 | URL | りん #- [ 編集]

いままで意識した事なかったですが,
サザエさんが連載開始された時代を考えると
ジェンダーフリーの走りですね.
小さい事から自然と観ていたので
ジェンダーフリーという概念をあまり意識できてなかったです.
それだけ, 浸透してるってことなのかな?

2008-11-08 土 13:34:37 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


