

--.--.-- | | スポンサー広告

赤 黒 金 銀 緑 青-前田正博の色絵 - 菊池寛実記念智美術館

菊池寛実記念智美術館で開催中の「赤 黒 金 銀 緑 青-前田正博の色絵」に行ってきた. コレがかなりHit!

色がね, もう, ドンヨリしてたり擦れてたり主張し合ってたり, 人間の根性ババ色な所が再現されててタマンネーです. ガレは空間的に何層も構築する事で人生の深みを出してましたが, 前田正博氏の色絵は単純に色が深いのよね. 技術的な事を云えば同様に何層も重ねた色彩なんですが, 色を重なる事で最後に到達する色が人間の思い出と一緒なんですよ(西洋は重ね塗りが当たり前?). もう完璧に腹黒. 擦れてるのは痴呆に突入して自然と一体化しかけてるような無常観.

隣の西洋館も観てみたかったけど公開されてなかった. 2009.09.12公開らしいので興味がある人はどうぞ.

2009.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 物体 / 装置

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


