

--.--.-- | | スポンサー広告

はてなブックマーク(あとで読む)とGoogle Readerの連携によるインプットの一元化

↓忙しい人は読まない↓-------------------------------------------------------------------------------

iPhoneNetNewsWireを使っていたのでフィード管理のNewsGater Online終了に伴いGoogleReaderへ移行. GoogleReaderのショートカットの使い勝手が予想以上に良い. 合わせてiPhoneアプリもNetNewsWireからBylineへ移行. NetNewsWireはあとで読みたい記事の再読がiPhone側でできなかったためBylineも思いのほか使い易かった. また, EverNoteiPhoneとMacで連動して使っているのだけど, 主な使い方がWebページを丸々保存してあとで読むスタイルだった. この辺りを一元化できないかなーと云う妄想が本エントリー.

↑忙しい人は読まない↑-------------------------------------------------------------------------------

手順
1. ブラウザにはてなプックマークレットを登録する.
2. GoogleReaderに自分のはてなグックマークのRSSを登録する.
3. ブラウザからあとで読みたいWebページを自分のはてなブックマークに登録する.
4. GoogleReader(iPhoneを含む)で自分をはてなブックマークをチェックする.
 4.1 更にあとで読みたい場合はスターを付けておく.

GoogleReaderのNotesでもええねんけど, 他の情報に埋もれる事で再読の必然性を消去したいんよね.,, 後で「何でストックしてんだ?」みたいな記事多いし. Bylineのキャッシュも溜まるし.

試してないけど, Read IT Laterって専用アプリもあるので他に効率の良い方法知ってる人はおしえてください.

2009.08.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | Life Hack

コメント

うちもEvernoteとGoogleReaderが錯綜してるので、非常にためになる情報でした。ありがとう。

2009-08-23 日 13:17:50 | URL | N.d #eqP7eH0Y [ 編集]

公式じゃないけどiPhone用のブックマークレットもあるので紹介しときます.
http://lab.sarusaruworld.com/web_service/_for_iphone.html

2009-08-23 日 22:03:43 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


