

--.--.-- | | スポンサー広告

BRUTUS - なにしろラジオ好きなもので

大阪のNHKラジオ第1は666.

たまに美術館に足を運ぶんですが, 起点となるのは大概大阪市営地下鉄心斎橋駅構内の広告です. そんで, 今回はBRUTUSの広告が目につきました. うちにはテレビがなく, Web とラジオで世情をなんとか掴んでます(いやっ, 掴めてないか.,,). そんで, ラジオについてもう少し詳しくなりたいなぁって事で購入. そもそもBRUTUSが何の雑誌なのかはよぅ知らん.,,

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]
(2009/02/16)
不明

商品詳細を見る

中高生時分にはよくラジオを聴いてました. JUDY AND MARY の番組を毎週聴いてたような.,, 基本的にグータラで自己中心的やから, テレビの受身やのに注意を取られるスタイルが嫌いなんですね. 寝転びながら目を瞑りながらでも問題ないみたいな適当な付き合いが良い. でも, 気になる内容は想像力を働かせないと理解できないみたいな両極端な酷さがいい. 音楽も同じですね.

雑誌で紹介されてる番組で「Growing Reed」「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」が気になります.

最近, 放送劇聴いてないですねぇ. 小説読むのもそうですが, 足りない情報を補いながら考えるってことが日常から薄れてきてる(仕事ではフル回転ですが.,,). 「慮る」ってのが薄れてきてますね. 会話の空気読むみたいな事を養える良いメディアと思うんですけどね. 今の時代, 視野が広く配慮のある人が損をしてる気がします.,, 馬鹿である事が生きる道みたいな. 何じゃそりゃ. 久しぶりに放送劇を聴いてみたいのでおすすめの番組がありましたら教えてくらはい. 刑事物, 不倫物とかだったら嬉しい.


Podcast 的な使い方で教養番組とか録り溜めしたいですね. HDDレコーダみたいにラジオサーバもあるみたい(↓). 自動で iTunes ライブラリに追加できるようなシステムが組めるなら購入も検討ですね. そんで AirTune & Remote.

オリンパス ラジオサーバー スタンダードモデル VJ-10-J1オリンパス ラジオサーバー スタンダードモデル VJ-10-J1
()
不明

商品詳細を見る



  ソニー・気配りラジオ  
ちなみに今使ってるのはコレ(↑). ご飯作りながら聴いたり, ご飯食べながら聴いたり, 掃除しながら聴いたり, アイロン掛けながら聴いたりな付き合い. うちには掛け時計や置き時計がないのでコレがないと時間がわからなくなってかなり困る.

2009.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


