

--.--.-- | | スポンサー広告

BGM - 思考の断片化

聴覚過敏な自分はニュース番組ってしんどい.

今, めざましテレビを見ずに垂れ流しにしてるんやけど, ころころとBGMが変わる度に意識をそっちに持っていかれて作業が手に付きません. NHKやったら報道内容だけのシンプルな構成やから大丈夫やねんけど. インパクト重視の民放には困ったもんです.
めざましテレビってワイドショーと大して変わらんよね. それ位, 大半はどうでも良い内容. ワイドショーをこき落としてるわけちゃうよ. ワイドショーは内容は大した事無いけど, コメンテーターの視点や阿呆なやり取りがオモロいからええけど, めざましテレビはなんかねぇ.,, 当たり障り無いコメントしかないから腹立つんよ. 同意を求める関東人のコミニュケーションの典型みたいな感じで. スポンサーとか大衆全体の意見を聞いた所で何も得るモンないし.,,
金払ってるわけちゃうから文句言える立場ちゃうねんけど, 電波占有しといてこんなもんなんですか?

話がそれたので戻して. 近頃の人はあんなころころテンポの変わる内容で理解できるんでしょうか? まぁ, 取っ掛かりさえわかれれば後から調べられるけど. CMもそう. あんなイメージだけで本質を何も伝えてないモノが主流になってるのは如何なものか? 大きな流れには逆らえないもんで, 「基準ってのは大半の劣悪なものに染まってく」のですか?

またそれた. 言いたかった事は, 音が気になって内容に集中できませんって事. 友人曰く「そんな事気にすんのは君だけ」らしいけど, みんな気にならんの? ヒットチャートでは決して売れない突拍子な音楽とかかかっててスンゴク刺激的なのに.,,

2005.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | よしなしごと

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


