

--.--.-- | | スポンサー広告

田中宏紀 - 絶対可憐チルドレン「強敵来襲!ブラック・ファントム」

絶対可憐チルドレン「強敵来襲!ブラックファントム」の通路で仲間内でゴタゴタしてる辺りが田中宏紀氏の仕事らしい.,, とかでクネクネした作画してる人. 変?なんだけど自分のツボにいい感じにはまりました. (個人的に)「赤い光弾ジリオン」の16話「生か死か!? 宿命の対決(後編)」と似たような感覚なのかなぁ?

カメラに向かってアウトする時の腕の表現が気持ちいい. 翼龍の尻尾とかナウシカのムカデとかで同じ表現は見た事在るけど人では初めてかな? 人の腕はそんなに長くない.,, けど, 映像的に気持ちよければそれでいい. 腰の入ってない底掌も, どうやって踵から手首まで力を伝達してるのか.,, けど, 映像的に気持ちよければそれでいい. 妙な手首の返しとかポージングが観てておもしろい.

ONE PIECE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」のギア2ndも田中氏の仕事らしい. 散れ散れの人体や粘っこい流体やら.,, よくわからん所がおもろい.

20世紀末は開き直って歪な表現が生まれたけど, 最近は戦後の経済成長期のように未来の見えない発展が生まれて面白い. 歴史が社会が役割を与えてるのかもね. 最近アニメ離れしてたんで, 久しぶりに調べてみると絵が動くのが新鮮でたのしい.

2008.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


