

--.--.-- | | スポンサー広告

MultiTouch.framework

iPhone を外部マルチタッチパッドとして使いたいなぁ」とか妄想してましたが, 取り組んでる人がいるようです.



MacBook AirMacBook Pro を使った事ないので PC ライクなマルチタッチパッドの使い心地は不明ですが, iPhone が画像を基点にカメラを動かす感覚(枠を超えて画像を動かす感覚)に対して, PC は定点カメラの枠に納まる範囲内でカーソルを動かす感覚? ちょっと違う? 使い分けがむつかしそう.,,

コレが実用化レベルになったら, リビングで Mac mini + iPhone + プロジェクタなんて使い方する人も出てきたりするんかなぁ. 一回やってみたい.

ソフト的には少なくとも5点同時に認識出来るんですね. 単独操作では必要ないけど, 将来的に複数人での協調操作等に発展しそうでなかなか興味深い. 有益かどうかは別としてゲーム等では可能性がありそう.

2008.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC / Apple

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


