スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Touchpad Pro

マルチタッチパッド内蔵の MacBook 欲しいなぁと思う今日この頃. 下敷きサイズぐらいの Bluetooth マルチタッチパッドなら, なお良い. アレ? タブレットとあんま違わない? まぁ, iPhone いじったらある程度の事はできるかな? と妄想してたら, 既にやってる人がいました.


Touchpad Pro

Bluetooth という自分の妄想とは異なって, VNC プロトコルを利用しているようです. 普通に VNC で他PCをモニタリングしながら操作もできますが, マルチタッチの情報だけを単方向送信しリモートマルチタッチパッドとしても使用出来るみたいです(軽そう). あぁ, 欲しい. 無駄に「プロジェクタ買おっかなぁ」とか考えてしまう. Front Row の替わりに Salling Clicker とか考えてた時期もありましたが, コレで解決!ってか Mac mini Front Row を付けるぐらいなんだから(Front Row 程度に限定された)同機能のオフィシャルアプリが提供されそう.

このアプリは jailbreak するのが前提なのでちと困る. iPhone 3G の解析云々は別として, 生命線の携帯が無保証になるのはちと困る. 型落ちが余ったら試してみたい.

2008.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC / Apple

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


