

--.--.-- | | スポンサー広告

松田製作所 - アコーディオン障子

カーテン探しから紆余曲折して見つけた松田製作所の「アコーディオン障子」.

遮光機能が必要でカーテンを探す. カーテンの良さってのはレース生地での採光とかなんやろうけど, いまいちピンとこない. しっくりこない. ほんで, カーテンは蚊帳の外でスクリーンについて調べた. けど, 意図した柄がない. 糸屋格子みたいなんがない.,, 横繁障子柄みたいなんはよく見かける. そこで妥協して縦繁障子柄で探してみる. スクリーンの縦巻きの構造上無理? 根本的な所から調べようと障子窓について調べてみる. そんで, 松田製作所の「アコーディオン障子」が出てきた. これで良いかも. これが良いかも. 窓枠を加工する必要性もなさそうやし. 費用はあえて計算していない. まぁ, もう少しウダウダ調べてみる.

調べてる時に見つけた障子をステンドグラスの様に貼ってる記事. まるで旧小西荘三郎邸の極彩色ガラス戸みたい(「歴史遺産 日本の洋館〈第1巻〉明治篇(1)」で見れる). 実際にやるかどうかは別やけど, アクセント付けには面白い.

2008.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 物体 / 装置

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


