スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

FON

先週末に Apple Store にちょっくらよって, 「iPhone ブサーイ. ダサダサ. ゲロゲロ」とか思ってたのに iPod touch いじってたらすっかり信者になっちゃって, 回線使用料払いたくないから Wi-Fi タダ乗りを調べてたら結局無理でしたって思いで話.,,

アクセスポイントを提供すると他人が提供しているアクセスポイントを使用できるFONコミュニティーというのがあります. FON の無線ルータ(2000円から)を自宅のネットワークに繋げて, 自宅の回線を見ず知らずの人に好き勝手使ってもらうと云うとてもとてもデンジャラスなシステム. アクセスポイントを提供すれば後は回線使用料がかからないとの事なので無理矢理ソレは目をつむって利用可能なアクセスポイントをFONマップで調べてみる. アレ? かなり使いモンにならない. 最低限職場で使えれば良いかと妥協を重ね調べてみるも見事にアウト. まぁ, 大抵の人は住宅街に職場は無いよね.,, ってか今契約してるプロバイダがFONの使用を認めてないので土台から無理な話でした. ZERO Proxy ってのがあるけど本末転倒なので却下.

やっぱり iPhone かなぁって考えだすも日本では通信規格が通ってないし, au に適応しても iTunes Music Store で競合するし, 駄目駄目やね.,,

2007.11.07 | | Comments(3) | Trackback(0) | PC / Apple

コメント

FONマップは全くあてにならないのでオススメできません。
やっぱ金払えってことやね。

いかにiPhoneが素晴らしいかわかりましたか?

2007-11-09 金 01:12:45 | URL | KaFUkA #eqP7eH0Y [ 編集]

>いかにiPhoneが素晴らしいかわかりましたか?
「いかに」の部分が感覚のみで機能的に評価できてないです.
08年02月にSDKが公開される頃に技術的な事は調査すると思います.

でも, 日本で使えない事には評価の前提条件をクリアしませんね.,,
まっこと残念です.

2007-11-09 金 01:19:05 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

え、、、そんな解析的に見たことないわ、、、
真面目やなあ

2007-11-09 金 18:51:46 | URL | KaFUkA #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


