

--.--.-- | | スポンサー広告

斉藤博 - 楽しいムーミン一家

引き続き楽しいムーミン一家」を観た. とりあえず, 78話「ムーミン大空へ」まで. その先は「楽しいムーミン一家 冒険日記」でスタッフも異なりイメージがガラッと変わってる. 自分は初期のトロルの立体感やモッサリ感がある方が好き.

ほんでやっぱり荒牧園美作画監督回が気になる.

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 13 [DVD]トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 13 [DVD]
(2007/11/21)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る


49話「ママの秘密」のスティンキーがカボチャを盗んで丘を下る所から最後まで.
57話「フローレンの子育て」の泥合戦
63話「オーケストラ号の冒険」の院長が連れさらわれた後から不時着まで
72話「ムーミンとイルカの友情」の魔女コンビとか色々.

カタンカタンとしたタイミングは宮沢氏の仕事かと思ってたんだけど, 72話の冒頭でムーミンのそれっぽい歩きがあるのに名前が無かったのでどうやら違うみたい. もしかしたら演出でタイムシートいじってたりするのかな?

スタッフを調べてみると「ハウス食品・世界名作劇場」シリーズと似通ってたりする. 荒牧園美氏をはじめ, 井上鋭, 佐藤好春, 浦谷千恵, 山崎登志樹, 山崎歌子等々. 他にも色々ありそう. ってか世界名作劇場一作目ってムーミンだったのね.,, 最近, 「イノセンス」をきっかけに「電脳コイル」や「名犬ラッシー」で井上鋭氏の名前が気になりだしてた時期なので, ちょうど良かったです.

07/07/21に「時をかける少女」が地上波放送されるそうなので, ムーミン繋がりで名倉靖博氏や宮沢康紀氏の仕事が気になる人も気にならない人もどうぞ. あと, GyaO でパペットアニメーションの方のムーミンが観れるので時間に余裕がある人はどうぞ.

そういやまだ「ムーミン谷の彗星」も観てないなぁ.,,

2007.07.08 | | Comments(0) | Trackback(1) | 映像 / 劇

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://munchi.blog16.fc2.com/tb.php/488-b870985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ムーミン】moomin ぬいぐるみ フローレ

サイズ高さ21cm×横幅17cm素 材綿・ポリエステルとっても柔らかい素材で手触りはとても良いです。色フローレン商品説明チャームポイントはフサフサな前髪と左足にはめた金のリング。女の子らしくお洒落には敏感でお花や綺麗なものが大好き。ちょっと気の強ところもあるけど

2007.09.20 | ムーミンの感動

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


