

--.--.-- | | スポンサー広告

Lifehacking.jp

生活スタイルを効率よく改変したくて色々と調べてた時に「Life Hack」って言葉を知り, 関連してこのブログを見つけました. 「気持ち次第で何とかなる」じゃなくて, 「習慣から気持ちを変換させる」云々のブログ. 話半分に読んでるだけでも面白いのでオススメです.

自分は意志薄弱な人間なので, 外部からの圧力が維持されないと物事を効率よく進めていけません. なので, ロジカルなちょっとしたアイデアを積み上げて負荷のかかる環境を意図的に構築してたりします. 意志を使わなくても済む所はわざわざ意志を使わないで省エネルギーで進みたい. そんな利用法.


ものは考え方一つ, 試行錯誤を繰り返して一人のスタイルが構築される.
蓄積された生活が醸し出す佇まい.
洗練された生活臭.

最近, 自分が思う("流れ"って意味での)ファッションってのはこういうモン↑も含まれてたりします. 人一人の時間が流れるスタイル. 外見ってのは瞬間的なものですが, そこに人間性が垣間見えるのがファッションだと思ってます. 魚屋のゴムエプロンとか, 農家の首タオルとかお洒落だと思います.

関連: 倉田光吾郎 - Monkeyfarm なんでも作るよ。.

2007.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | Life Hack

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


