スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

山村浩二 - カフカ 田舎医者

たけしの誰でもピカソ」で山村浩二氏の「カフカ 田舎医者」が少し流れていました. ってか「情熱大陸」で既に流してた?
頭山」はあんまりピンとこなかったのですが, 「カフカ 田舎医者」はビジュアルがかなり好みです. 線はかなり勢いがあり混沌とした印象を受けますし, タイミングも商業アニメとは違った感じで面白いです. でも, デジタル加工の所為なのか, いくら線や色で勢いを付けても, 画面自体はスタイリッシュ. うーん.,, そもそもそういうアプローチかも.

制作過程の紹介もありました. 気になった点が一つ. 原画は一枚一枚彩色してから次を描いてるんでしょうか? 下絵になっている原画に既に色がついていて不思議に思いました. 一人で作業をしているから単調な作業に飽きない工夫なんですかね?

2007.06.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

僕も見ました。
手前のランプをぼかしたり、透過光とか、アフターエフェクト使ってんのかな?とか思いつつ。

撮影台を使わないんで比較的パキッとした画面になっていましたね。ああいうアニメはジョワッとした質感の画面が多いんですが、今回の山村さんのは新鮮でした。

色は、線でアタリを一通りつけてから、塗るんじゃないですかね。タッチの方向や、色合いが変わってくと困るので。

2007-06-03 日 11:16:33 | URL | すえざわ #- [ 編集]

まさに「パキっ」とです. 良い言葉が浮かびませんでした.
自分も「ジュワ」っとした質感を予想していたので驚きでした.

2007-06-03 日 23:47:59 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


