スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

りょーちも - トラボルタ

Parallels で動画がいっぱい観れるようになって, そういや「a-i-r」観れてなかったなぁって調べてたらりょーちも氏の「トラボルタ」がありました. 公開が 07/05/25 かららしいのでドンピシャなタイミング.

独特の服のたわみ, 肉のまるみの線がおもいっきり出てます. そんで, 目がおもいっきり岸田キャラ. とどめにお約束キャラ(?). なんかブランド. 商業アニメっぽさがなく, かといってサブカルっぽさが濃いわけでもなく, 自由にコジンマリした感じが新しいです. (個人的には)この形式でもアリなんだって正直驚きました. (一般的には)本当にアリ?

ノエインの印象が大きい所為か2コマよりな人と思ってたんですけ, この作品でも2コマっぽいので大体あってる? タイミングの打ち方が均等? 中を抜いたメリハリのある動きに目が慣れてるので違和感を感じる. でも, 他の仕事はあんまりそんな印象がない. お手玉みたいに重心が頭と下腹部によってるぬいぐるみの動きってどんな感じ? 掴まれて投げられる所はかなりソレっぽい. リアルな所とアニメアニメしてる所の差が激しいです. 火山の所なんか日本で育った人なんだなって感じが凄くします. 全体的に色々試しててかなり実験的. そこがとてもミニマル.

最近, 若いアニメーターの人達が短編を作ったって話はアニメーター列伝の事なんですね. てっきり, アニクリ15への参加を指してるんだと思ってました.

2007.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


