スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Parallels DeskTop (Windows 2000 SP4)

Parallels Desktop for Macせっかく(?)の Intel な Mac なので Parallels DeskTop を試してみた.

自分は古い人間なので XP とか Vista とかはさっぱりわかりません(仕事では何故か Vista 使わされてるけど.,,). 余談ですが, この前, 仕事で久々に OS9 を触った時に懐かしさと同時に使いづらさを痛感しました(笑). 戻って. 2000 で試してみました. ほんで, OS のインストールが途中で止まりました. 調べてみると, 原因は USB 2.0 のドライバがない事らしい. 仕方がないので, Service Pack 4 を適応したインストールディスクを作りました(他の諸々のアップデートも入れたら後が楽なんだろうけど, 面倒くさいのでヤメた). それを用いて再試行したら, すんなり入りましたとさ.

いやー, バビルね.,, 軽い! IBM 時代が嘘のよう. まぁ, それは CPU の相性の問題なので IBM は悪くない. とにかく, コヒーレンスモードで IE 動かしてYahoo!動画のストリーミングしました. 綺麗に動いてますね. Gyao はまだ試してないけど問題なさそう. コヒーレンスモードは本当に便利です. Parallels 上の IE を Dock に登録しとけば殆ど X11 経由のアプリと違いがありません. さらに X11 経由より動きが軽快. あぁ, これでポンコツ(現行Windows機)ともオサラバ. っても, まだ体験版なんですが.,, コレは買いですね. でも二万かぁ. OS でも一万せんしなぁ. ついでに, 改善してほしいのはデュアルディスプレイだと一つのモニタ内にしか表示できない所. コレは設定次第で直せる? ってか, そもそも MicroSoftOSXWMP をしっかり開発せんからアカンねん. とケチな事で悩んでいます. 本気で Windows を使う人は別として, 片手間に Windows を使う人には BootCamp は駄目. タダでも再起動が駄目なんですよ.,,

意味も無く「名犬ラッシー」を観てます. あぁ, 名作劇場シリーズの中でも 1, 2 を争うキャラクターデザインの浮きっぷり. 一番はもちろん「ブッシュベイビー」. そういえば, この前, 友人に「ブッシュベイビー」のDVDジャケットを見せたら, 「ひらがな臭がする」って言ってました. 「キャラクターデザインの人が今のタッチでジャケット描いたら, そりゃ少しぐらいの違いはあるんちゃう?」って言ったら, 「いや, 守らなアカンもんとかあるでしょ」って怒られました(笑). ついでに無駄知識で, 「ひらがなで更に四文字やともっとヤバい」っておしえときました.

今回ちょっと驚いた事なんですが, Windows はメニューがウインドウごとに設定されてるからコヒーレンスモードでも使い勝手を維持できるんですね. 逆に Windows で OSX をコヒーレンスモードで動かしたらメニューはどの様に表示したら便利なんですかね. そこは勝手にいじってウインドウごとにメニューを表示したりするんでしょうか?

Fast OS Switch って Tips もあるので, 知らない人はお試しアレ.

2007.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC / Apple

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


