

--.--.-- | | スポンサー広告

わたなべさちよ - 音のおもいで

第4回NHKミニミニ映像大賞グランプリ作品. 商業アニメっぽさがあるなぁって思ったら, TVアニメの仕事もされてる方でした. HPの映像を観てみると, 少ない枚数で結構効果的に柔らかい動きを作られています.

背景が常に動いてるのもあるとは思うけど, 動きに嫌みが無いし, 足りなさも無い. アニメーションって枠で考えると背景が動いてもアリ. この作品の場合は, 間が持たないのに対処してる気がしないでもないですが.,, 本当なグラデーションを保持したまま動かせたら良いんでしょうが, それで画面全体の柔らかさを保持できるかとなると, また別なんでしょうね. 空間的にアニメーションするって考え方. この手法って結構目にするけど何て名称なんでしょうか? いい加減, 技術的な文献あさった方がいいかなぁ.,,

技術的な事は置いといて, 話の内容は, 時間を通り越したコミュニケーションみたいなことなんでしょうか. 新しい技術は若者のためだけでなく, 失われた物もよみがえさせる可能性もあるみたいな. バカとハサミは使い様ってこと.

多分ってか 絶対 違うけど, お婆ちゃんは戦時下で栄養が足らんかったからあのサイズなんかなぁって.,, 横の子供が手足スラーってしてるから余計気になりました.

2007.01.14 | | Comments(3) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

オバアチャンは骨の数も減るし、骨格自体が変形してしまうから小さくなるんですよ!
年はとりたくないものです。
栄養もきっと体型に関係してるけどね。
と、空気も読まずマジレス

2007-01-20 土 03:42:51 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

>オバアチャンは骨の数も減るし、骨格自体が変形してしまうから小さくなるんですよ!
知ってるけど, 限度があるでしょって話でした. いつも通り言葉足らず. 基本的に頭足らず.
お婆ちゃんの孤立感を表現するために, あのデフォルメが必要なんだと思います. たくましそうなお婆ちゃんだと, お爺ちゃんの声への感動が, 明確に伝わらない?
と、空気も読まず さらに マジレス

2007-01-20 土 19:46:14 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

いや、その通りだと思います。

2007-01-21 日 00:38:47 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


