

--.--.-- | | スポンサー広告

河森正治 - 創聖のアクエリオン 「けがれなき悪戯」

創聖のアクエリオン Vol.7うつのみや理作監の「創聖のアクエリオン」19話がエラい事になってるみたい. 予告の時点で遊びがすぎてるし.
電波の入らない田舎っぺには関係ない話やけど.,, 気になる.
多分, 演出, 作画も含めて「けがれなき悪戯」なんやろうなぁ.

イノセンスでうつのみや氏の担当カット見たけど, この人の動きの面白さが俺には理解できなかった.
監督のコメントで「奇妙」って言ってて, それは理解できた. 重力とか摩擦とか慣性に微妙にずれた動きをしてる気がする. 個人的に感覚にスコーンと来るものは無かった.
わざわざアニメーションで表現してるねんから, 現実の動きを再現する必要も無いし, アレは有りなんでしょう.
普通の動きに飽きてきた頃に楽しめるだろうと考えてます.


続-----

オフィシャルブログを見てみると賛否両論みたい.

評価してる人は, 動きの面白さを楽しんでたり, 表現の面白さを楽しんでたり, アニメーションとして見てるっぽい.

否定してる人は, どっぶり作品にハマって登場人物に思い入れがあって, 「絵柄が違う!」って怒ってるっぽい.

見てないからわからんけど, 異世界と現実のギャップとして, うつのみや氏の絵柄に対しての拒絶を無くそうとしてたのかな?
今時のキャラクターって, うつのみや氏の絵柄になったからって誰が誰かわからなくならない程(外見が)記号的に作られてるんやから問題なさそうな気はするんやけど.,, 大半の人は登場人物に思い入れがあるから許されへんのやろなぁ.,,

ある意味, 熱心なファンを裏切ったんやから, 商売としてはどうやろ?
俺はレンタルか再放送を喜々として見るんやろうけど.

2005.08.09 | | Comments(0) | Trackback(2) | 映像 / 劇

トラックバック

http://munchi.blog16.fc2.com/tb.php/43-fddcbf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

創聖のアクエリオン19話「けがれなき悪戯」

えーとなんですか?手抜き?と思いましたよ、最初。今回は感想書きにくい・・・作画担当してる人がちがうんですね。話の中で堕天翅たちの工作で、アポロ達の顔や姿ががおかしくなってしまうっていう設定がありまして、絵の雰囲気がまったくいつもと違うものになるんです。で

2005.08.09 | いろんなこと

創聖のアクエリオン#19「けがれなき悪戯」感想

最近、相手の身になりきった全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!

2005.08.10 | CODY スピリッツ!

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


