

--.--.-- | | スポンサー広告

QUAD 11L と marantz PM-15S1 と ナンカ の音

・良い点
中音域とっても艶のある音を出してます. それぞれの音の輪郭も, ってほど出してます. 簡単に立体的な空間ができました. 今まで見向きもしなかったジャズや室内楽の音源が色を吹き込まれました. 聴くに堪えなかった アナログ音源が艶っぽい音を奏でます. 音が必要以上に締まってる気がします. 分離が良過ぎます. そのおかげで色々な音が聴けるんやけど.
ジャズとかクラシックとかはとってもいい感じ. ゴシックメタルとか好きになる理由がなんとなくわかりました. この環境やったらしっかり魅力を引き立ててくれると思います.

・困ってる点
いっつも聴いてるキワモノロック達.,,
音が締まってるのは良いんですけど, 低音が絞まってて全然伸びない, 広がらない. 今までヘッドホンばっかりで音楽を聴いてたから, 空間を満たさない低音の魅力がさっぱりわからん.,, 慣れもあるんやろうけど.,, 音に囲まれたい. 逆に低音の位置がハッキリするのは驚きました.
中音域の音でも生楽器なら締まってて艶っぽい音やけど, ノイジーなギターになると, しっかり音の粒を揃えてくれんと完璧に分離します. 音量を上げても音の形が全く崩れません.,, 優秀過ぎて腹立たしい! 出力を交差させたり少し試してみたけど, 綺麗に混ざらん.,,
キワモノロックは斬新なアイデアとか勢いが魅力なので.,, 魅力半減.,,

・課題
取りあえず低音が出ないことにはお話になりません.
セッティングのためにスタンドを入手しようかと思ってるんですけど, セッティン次第で低音って出るようになるんですかねぇ.,,
アンプを DENON に変えようかと真剣に悩んでます.,,

2006.11.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

コメント

ずいぶん頑張ったみたいやね!

>セッティン次第で低音って
出ます。凄まじく出ます。
そのかわり他の要素と両立させるのは難しいです。
低音がマスキングしてきて音が濁るのもあるし、、、
とりあえず壁とか床に接近させれば低音が出ます。
くっつけると出ないけど、、、バランスが難しいですね!
それに関してはオレがプロなので(?)
参考になるとは思います。

2006-11-02 木 23:42:39 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


