スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

思考しない試行

連続睡眠時間が12時間を越えた辺りから, 夢の形式がおかしくなる. たしか, 夢って記憶を整理して必要のない部分を削除してる機能が在るとかなんとか. それが終わると必要としてる記憶を捏造したりするんですかねぇ.

最初は主観で映像が進むのですが, 途中からお話を作る様になってきます. 映像と内容が堂々巡りでリテイクを繰り返します. 話だけでなく空間的なオブジェやアングルだけでもリテイクします. 半分創作してます. やってることは寝転がって妄想してるのと大差ない. 目に写る物を全て映像として処理するように.,, 頭が変になってます.

今日は, 安土桃山時代辺りの農村一揆の騒動の最中に, 宗教から解放されて魂が輪廻しないことに気付いたり, 白けた昼間に「今日は暖簾の向こうにあの人は居ないのですね」と心変わりに皮肉を言ってみたり, 故人の自責の念の解明のために大正時代の洋館でオカルト三昧したり.,, そんな支離滅裂な映像を乱造してました. 魂と皮肉の時は何故か感銘を受けました. 自分の頭の中でコネクリ回された映像やのに.,, 結構楽しかったけど(笑).

昔は空気やBGMまであったのになぁ. 客観的な映像の時はブラウン管の枠に収まってきてますねぇ.,, 映画監督みたいに現場の空気を味わったら質も変わってくんのかなぁ. 心理学的な夢分析の知識があったら楽しそうです. マユツバとは思ってるけど. 膨らませるネタとしては十分でしょう.

2006.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思考錯誤

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


