スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ピーターラビットとなかまたち

ピーターラビットとなかまたち 2ひきのわるいねずみとまちねずみジョニーのおはなし&キツネどんのおはなしあのピーターラビットのキャラクターのアニメーションです. NHK教育でやってました. アニメーションとは知らなかったのですが, 気になったので録っておきました. 「ピーターラビットとベンジャミンバニーのおはなし」, 「こねこのトムとあひるのジマイマのおはなし」「2ひきのわるいねずみとまちねずみジョニーのおはなし」が放送されました.

パッと見て驚いたのは, あの絵本風の絵柄で絵が動いてたことです. ある程度簡略化されていますが, 彩色が再現されていました. キャラクターと背景が同じ文法で描かれています. 商業アニメーションでこれができるんですね.,, 制作体勢はどのような形式をとっているのでしょうか? 興味がわきます.

彩色がアナログなので画面に多くのノイズ情報が含まれています. コマ数だけでない重量感を感じます. 別の方向性で「スチームボーチ」は3Dのテクスチャが細かいなぁと驚きましたが, あれは手間がかかり過ぎそうです.

2006.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


