

--.--.-- | | スポンサー広告

リスニング環境

スピーカー買ったし, 直ぐにでもプリメインアンプとかも揃えるし, そうなると, リスニング用のソファが欲しいとか考えてしまう. ほんで色々調べたりしてるんやけど, そもそも選別の基準が明確に設定されていないことに気付く.

ソファってのはそれだけで完結してる訳ではない, 部屋で考えても駄目, 家で考えても駄目, 自分の居る空間, つまりは自分に流れる時間ってのを考えて買わなアカンねんけど. ライフスタイルや人生設計できてないしなぁ.

以前にも書いたけど, 自分は環境に人格の様なものを意識している. 一方的に使用するのでなく, 逆に作用する様に. ソファの場合だと, 座ってる時以外にも作用が欲しい. ボールを持っていないときのマラドーナや資産運用みたいな考え方.

リラックスできるけど, 安易に座らせてくれない. 必要のない時には無駄に主張しない. 仕事みたいに付き合えるソファ. うーん.,, 難しい. 結局シンプルで微妙にリラックスできないの買ったりするんやろなぁ.,,



こんな感じかなぁ. まぁ, 店行って実際に座ってみんことには何とも言えん. 結局, 足と時間を使って体験しろってことですか.,,

最終的には, 用途毎の部屋を設けたりするんやろうけど.,, 金こしらえよ.

2006.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思考錯誤

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


