

--.--.-- | | スポンサー広告

QUAD 11L

「ヘッドホンの耳当てがクルクル回るなぁ, オモロいなぁっ」て思ってたら, ケーブルが断線してました.,, 左からしか音が鳴りません. ってのは今となっては笑い事. そんなことはどうでも良くなった.

ヘッドホンで音楽を聴きまくってた所為か, 最近, 自分の耳の音位の特定があやしくなってたので, 「これを機にちゃんとした環境揃えよっかなぁ」ってことで, オーディオマニアの友人をアドバイザーに色々と試聴に行ってきました. 当初は「5万ぐらいあったら, まぁなんとか満足できるレベルの環境整えられるやろ」と思ってました.,, 間違ってました.,, すいません.

はじめに5万で聴ける良いスピーカーの限界と紹介された S-A4SPT-PM ってので聴いたんですが.,, 聴いた瞬間に「え? チリチリ? 曇ってる? えっ? マジ? これ買うの?」って状態(今思うと, 店のスペースの関係でセッティンが微妙だったんだと思います). 多分, 自分が微妙な表情してたんでしょう(笑), 友人は他のスピーカーも色々と聴かせてくれました. ほんで「こっちがええやん? やっぱりこれぐらいは音がクリアでないと」「うん? これはええ. 自分の部屋の鳴りと予算を考慮したらこの辺りが限界」「え? こっちってさっきのヤツより高いの? さっきの方が音がクリアやん」ってことで QUAD 11L に決定しました.




右のヤツ. ワインレッド好きやねん. ローズウッドらしいけど. まぁ, そんな細かいことはどうでもいい. ほんまにワインなんはピュアモルトの S-A4SPT-PM なんやけど(笑). 確か, ピュアモルトはワインを寝かしてる樽の木材を使用してます. 格好良過ぎて阿呆ですね(笑).

その後, 自分の買物とは別で, 友人が使ってる S-A77TB の音が悪いってことで, 色々なアンプで試して聴かせてもらいました. 途中までは音が曇ってるのと自分の音の好みの関係で, 「これってマジで駄目じゃない? これやったら QUAD 11L の方がええ音してるやん」と余裕と優越感だったんですけど.,, マランツの PM-15S1 に変えた瞬間, 「え? なに? スピーカー変えた?」って状態(笑). ソレはソレでスピーカーをちゃんと鳴らせるアンプを発見できたので良いんですけど. 自分的には危機的状態(笑). 「ちゃんとアンプとCDプレイヤー揃えんとあの音が出んってことね? ってか QUAD 11L やめてこっちの S-A77TB 買った方がええんちゃう? でもこれデカイしなぁ.,, 自分の部屋の狭さと鳴りを考えたらやっぱり QUAD 11L か. でもアンプとCDプレイヤー揃えんといかんし.,, アレ? あとなんぼ金かかる?」ってことになって, ええ買いもんした筈やのに憂いを背負い込んでしまいました.,, ハハハ, 笑えねぇ.,,

20061009.jpgほんで, 本日 QUAD 11L が届きました. 箱を開けたらちゃんとクッションで梱包されてました. ほんで何か変な袋に入ってました(笑). 遺骨?. ってことよりビビったのは説明書と一緒に手袋が入ってました(笑). 今からスピーカーを鑑定するんですか? オーディオマニアの世界は意味不明です(笑).

気持ちとしては今直ぐに QUAD 11L の性能を試してみたいところなんですけど, なんか中途半端に環境セッティンしたら, あとあと買い足すの面倒くさくなりそうなので, このままアンプとCDプレイヤー買うまで寝かしときます. エイジングとか考えると, 下手な環境で音鳴らすとエラいことになりそうなのも怖い. えぇっと, プリメインアンプとCDプレイヤーとケーブル買って, その後にエイジングかまして, 音位と音質がクリアな音源でセッティング調整して, インシュレイターかまして, 壁に吸音材かまして.,, いやっ, 流石に吸音材まではせえへんけど(笑). やること一杯あるなぁ.

2006.10.09 | | Comments(7) | Trackback(1) | 音楽 / 音響

コメント

オーディオマニアっていうな

後、手袋は高級オーディオの基本です。
セッティングする時は手袋着用。
アホですねー

2006-10-09 月 20:39:04 | URL | KAFUK #eqP7eH0Y [ 編集]

エイジングって基本的には劣化なだけなので
なにでどうやってもいいと思いますよ。
ってか聴けや!!!(笑)
それと、部屋の全体像みせてー興味ある。

2006-10-09 月 20:42:35 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

>それと、部屋の全体像みせてー興味ある。
さすがにBlogでソレは無理.

2006-10-09 月 22:44:04 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

>さすがにBlogでソレは無理.
えーオレ、Blogにのっけてるで、、、

2006-10-09 月 22:48:29 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

遺骨??
がヒットしました。
来年には「棺桶??」
になっていることを期待してます。

ィャァアー オーディオ
に苦悩するって本当にいいもんですね

2006-10-10 火 00:03:00 | URL | arson #- [ 編集]

>「棺桶」
色々やりすぎて、アンプが爆発して???v-38(笑)
もしくは考えすぎて頭爆発して、、、

2006-10-10 火 00:26:40 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

>「棺桶」
だーかーらー.
棺桶を活躍させようと思ったら物件探しからしなアカンやん.
でも, 金があったら多分やる.

2006-10-10 火 20:25:17 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://munchi.blog16.fc2.com/tb.php/401-f92ce86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【送料/代引無料】marantzAVアンプPS3001

仕様 Display Off ○ DAコンバーター ○ 定格出力 フロント L/R 75W+75W センター 75W サラウンド L/R 75W+75W サラウンドバック L/R 75W+75W 実用最大出力(JEITA) フロント L/R 100W+100W センター 100W サラウンド L/R 100W+100W サラウンドバッ

2007.08.27 | アンプをあなたに捧げます

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


