

--.--.-- | | スポンサー広告

触覚時計

20060923.jpg

フレームがあって, ソコに形が浮き出る時計. 点字みたいな形が浮き出て指でなぞって時間を読む.
電荷等で負荷をかけたら化学反応等で形状が変わる物質を利用したらできそう? 構造的に薄っぺらくできるかは疑問やけど.

単純に, 朝は目開ける気にならんし, 目覚ましは耳障りやから, やんわりした時計無いかなぁって考えて, 五感の消去法でコレ↑に行き着いた. 最近は視覚と聴覚の衰えが酷いから触覚からなんか情報読み取れんかなぁ思ててコンナン.
脈を測る感じで時間が読み取れるから, ちょっとした動作で良いから.,, 駄目?
腕時計にこだわる必要ないし, ストラップみたいにしても良い. むしろソッチが欲しい.

もう既に, こんなんありそうな気がしないでもない.
ってか, 今気付いた. 手袋してたらオワリやん.,,


それはともかく, デジカメとスキャナとタブレットが切に必要. この画像どんよりしてるしなぁ. 道具の使い方がさっぱりわからん.,,

2006.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 絵空事

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


