スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

RUSH BALL 2006

RUSH BALL 2006 に行って来た. 「チケットが余ったからどう?」って言われたけど, 当日券とかあるし, 会場スペースあるし「そんなん関係ないやん!」とか言わんかったり, 言わなかったり.

まず会場をほっつき歩いて「音響設備はどうなってのかなぁ」とか「場所毎の音位はちゃんと設定されてんのかなぁ」とか調べました. まぁ, 厳密にはセッティングされていない感じでした. 自分の耳は自分が一番信用してないので戯言. 低音でリズムをガンガン流して, 肌で感じられるライブはある意味, 「4分33秒」みたいな現代音楽なんかなぁとかも思いました.

ゆらゆら帝国」を目的に行ったんですけど, 予想以上に楽しめました. そもそも「ゆらゆら帝国」はちゃんと聴いたことが無い. 写真等の知識から「多分オモロい人等」ってのが的中. メンバーがステージに上がって来ただけで満足しました. まだ演奏してないのに(笑). 聴いて, イメージは「キモイ BLANKEY JET CITY」. ブランキーっぽいってのは技術的な所も含めて. 途中, 灰野敬二っぽさを感じたのもツボ. 変な動きとか二つのアンプを昇ったり下ったり, スタンドをスライドバー代わりに使ったりとか, パフォーマンスも地味に深くて笑えました. 歳を忘れて乱痴気しちゃいました.,,

the band apart」ってバンドの演奏もオモシロかったです. 渋い感じがチョコチョコ出てました.

最近は, バンドってか楽器を若い人は見向きもせんのかなぁって思ってたけど, そんなこと無いんですね. 自分が知らないだけでした. そんで, リズムがドンドン複雑になってて自分の好みに近づいてる感じがしました. もしかしたら, 日本にも DEP みたいなバンドがあるかも知れない(笑).

最大の収穫は, 今年一度も観てなかった花火を観ることが出来たことです. 今更ながら夏って感じでした. チャンチャン.

2006.08.27 | | Comments(1) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

コメント

ライブって「体感」するものやと思う。
あれを部屋で再現できたらなぁ(そしたら即追い出されるなぁ)

>バンドってか楽器を若い人は見向きもせんのかなぁって思ってたけど
オレもそう思ってたYo!やっぱり、世界は広いね。
自分の枠で考えとったらいかんね!

2006-08-28 月 18:35:39 | URL | KAFUKA #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


