

--.--.-- | | スポンサー広告

STUDIO4℃ - Genius Party

4℃企画のアニメーション短編集の映画. 最近, 情報を全く見んかったから頓挫してるんかと思てた. うぅんとねぇ, ナニはともアレ, Official 重過ぎ.,,

参加してる人はアニメーターアニメーターな演出, 監督ばかりです. しかも有名所. 個性(癖?)の強い人ばかりなので, 楽しめるかどうかは別として百科事典的な資料価値はあると思う. 自分が気になるのは平松禎史氏. 単純にどんな作風か把握していないから. このメンバーの中では一番さっぱりしてそうで楽しみ. 関西で上映されるか知らんけど.,,

何年か経ったら, 今の感覚で捉えた「ロボットカーニバル」みたいになりそうで, リアルタイムでないと楽しめなさそうな怖さがある.

「ロボットカーニバル」で思いだしたけど, 「ニワトリ頭と赤い首」の冒頭のモブシーンのやたらノイズの乗った作画は面白いです. 信号が切り替わる直前の急ぎ足とか. コレも一つのベクトルですね. 日差しを遮る足の群れもフィルムの連写みたいでリズムが気持ちいい. あと, なかむらたかし氏の岩石崩し(?)とやらも見れる. アスファルトやけど. 加えて, 柔らかいモワッと煙とか.

ついでに, 今, Yahoo!動画でゴールドライタンが視聴できるので元祖(二代目?)岩石崩しが観れます. ついでのついでに, 漫画の連載だそうです. いやっ, 「ファンタジックチルドレン?」ってのはナシ.

2006.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


