スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

メリー - nuケミカルレトリック

nuケミカルレトリック(初回限定盤)(DVD付)「はいからさんが通る。」の頃にハマって「現代ストイック」で定型的かつ音が固くなってガックシきてたけどコレは好きです(バラードのお涙頂戴は受け付けませんが).

初期の頃は「昭和の誰もいない民家のラジオから世間の隙間が流れてる」感じでしたけどコレは「平成の深夜の砂嵐から社会の隙間が流れてる」感じです. 最初は密室ノイローゼの影響下にあるような感もありましたが独自の音楽を(色々と失敗を重ねて)試行錯誤して着実に形成して来てます. 何なんでしょうか, 健一の個性がメリーに甘いこと吸収されたってことなんですかね(初期は結生だけが作曲してました). 音もカッチリしてません. 多分, 機材や周りのスタッフの影響なんでしょう. レトロ路線のため, 相変わらず安っぽいイメージやけど, そのまま安っぽさを巧く昇華して欲しい. 「PEEP SHOW」はどうなってるんでしょ?

DVD:
「首つりロンド」のマイクのヒダヒダ感は気持ちいいねぇ. 「ピーピー」なってるから何かと思ったけどそんな設定もありましたね.,,

まだ学習机は使ってますか?

2006.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


