

--.--.-- | | スポンサー広告

ゆけむり街道旅情ミステリー ~足湯に眠る温泉卵~

友人に連れられ, ぶらり足湯ツアーに行きました. 近くに温泉街があるのは良いもんだわ. 坂とか石畳とか, 風情が良い感じ. 毎日見てたらゲンナリやろうけど(笑).

20060224_01.jpg 20060224_02.jpg 20060224_03.jpg

光源が目立つ夜景の所為で, 画像に手振れが如実に出て, 自分のヘタクソさ加減を再確認したり.,, 眼球の光を捉える構造の素晴らしさを再確認したり.,, ウーン, デジカメ欲しい.

全部オートで撮ってる.,, フォーカス遊びすんの忘れてた.,,


メモ----

枠外の光源による陰影で枠以上の空間を表現してる絵とか好きやねんけど, 写真でもアリやなぁと思った.
日時計みたいに, 直接的じゃないけど想像力を刺激するヤツ.

立地条件に制約されるから難しいけど, 絵描けへん事を考えたらソッチの方が容易かも.

2006.02.24 | | Comments(5) | Trackback(0) | よしなしごと

コメント

携帯の画面では街頭の灯りが黄色っぽくて綺麗に見えたけどPCに移すと白っぽくなってますね。

2006-02-24 金 23:36:01 | URL | YoT #- [ 編集]

なるへそ. そういう見方もあるんやね.
自分は夜景をモノクロの世界で捉えてたから, 輪郭線がクッキリ出ん事だけで凹んでた(笑).

2006-02-25 土 00:05:37 | URL | 元 #- [ 編集]

感度上げたら輪郭線がクッキリ出るで
ただ立体感無くなるかもやけど

2006-03-05 日 18:16:30 | URL | KAFUKA #- [ 編集]

感度って何だって調べたら. フィルムに焼き付ける時間? シャッタースピード? であってんのかなぁ.
それは最近メッチャクチャ限界感じてる. それをなんとかヤリクリできんかと, その場その時になって考えてる.

携帯にもこんな(↓)機能あったらなぁ. バカ高くつくけど.,,
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051130302.html

2006-03-05 日 19:27:47 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

あーデジカメじゃないん?
普通のカメラなら絞りとシャッタースピードで露出を変更できるよ。
デジカメなら感度。のはずだが
ひょっとしたらデジカメも絞りとシャッタースピードがついてるかもね。
いまどきだかんね。

2006-03-06 月 17:41:21 | URL | KAFUKA #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


