スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

周囲の人間が放った名言2 - 抜粋

2chにも興味深いスレッドがあるって紹介.
生活全般板の 周囲の人間が放った名言2.ここはもう落ちちゃってて,今はで続いてる.
内容はタイトルそのまんまで周囲の人間が言った名言の投稿.その中から,個人的に好きなのを下に抜粋します.基準は考えさせられたり,考え方が広がったり,言葉遊びが面白いの.2chの勝手に載っけて著作権は大丈夫なんか?


「いくつまで生きようとも20歳までがその人の人生の半分」

「体は神様からの借り物.借りとけるうちにめいっぱい,そして壊さないように使おう」

失恋の痛手が癒えず,ふさぎこんでた女友達A.そこで,気を紛らわそうとしたのか,オレに手料理をご馳走すると夕食の誘い.いそいそとでかけ,四方山話で盛り上がりさて帰ろうかという段階で,
A「えっと・・お金は半分でいいから」
オレ「はっ!?お前のご馳走じゃねえの?」
A「あん?ご馳走するとは言ったけど,奢るとは言ってないよ」
オレ「・・・ポカーン」

努力しても成功するとは限らない,でも成功した人間は必ず努力しているんだ.実際のところはちょっとだけ違うと思う.努力しなくても短期間成功する人間ってのはときどきいる.でも,長期間成功し続ける人間は絶対努力している.

友達はババ抜きのように選ぶもんじゃあないが,見極める力は大切だ.ババを引いたら,捨てたくもなるさ.

「世の中の揉め事の多くは,正義感の強い者が良かれと思っておこしている」

やってみなきゃわかんないじゃんって言った奴に,やってみなくても解るからマズイんだよって返した奴がいたな

「神がいると信じていますか」
「いるかもしれませんが,酒のつまみにもなりませんね」

「みんなは~~なんだよ,だからさぁ」
「お前の言う’みんな’ってお前にとって都合のいい奴を集めただけだろ」

「せっかく~」という言葉は慎重に使え.お前の都合だけになってないか?

「檻が広いのと,檻が無いのを取り違えてるのが今の日本だな」

「俺は女性に優しいんじゃない.下だと思っているだけだ」

天才と言われて怒る奴は天才

人生上手く行かない人に取ってはね「最近どうしてる?」「お仕事は?」などの普通の質問が苦痛だったりするんだよ.会話は「あら,この灰皿面白い形してるねぇ」そんなんで始めりゃいいんだ.

昔の日本軍で,アホな将軍が「今回の敗戦の責任として腹を切ろうと思うが,どうよ?」って部下に聞いたら,「立場上一応止めますが,本当に切腹したいなら黙っておやりください」と返されたって話がある

職場に天然ボケっていうか天然バカな女の子がいて,おまえ只者じゃないな!と上司にどつかれて「只者じゃなくて,ただの曲者ですよ」と返した

人間失格だと口ずさんだ内罰的な俺に友達が…「バーカ,人間に資格なんて要らねぇよ.」

バカの相手する奴もバカ

「お金があるからって幸せになれるとは限らないけど,お金がなかったら間違いなく不幸になるよね」

なんとかならなくても,どうにかなるよ

「私はプロだ.逃げも隠れもする」

「言ったらやらなきゃいけなくなるから,余計な事は言わないんだ」

「上司は思いつきでものを言う」

四捨五入善人の部に入れておく

「生まれたついでに生きてみる」

後悔あとを絶たず

「他人は他人のことなんて気にしてない.」

「ドライバーには権利なんて無い,あるのは義務だけだ」

「恋はするもんじゃない,落ちるものだ」

「やらない善よりやる偽善」

「女が黙る時,それは死ぬ時」

「努力はすればするほど良い.足掻きはするだけ無駄.」

「バカと争うほど勝ち目のない争いはない」

「一を教えたら十を聞いてくる馬鹿がどこにいる」

「それいけ,男の子!」「ああ,そうか.男ってそうやって動かせばいいんだ」

嘘をついたことのない人は幸せな人なんだよ

「バカは風邪をひかないのではなく,風邪をひいた事に気づかないんだ」

「なんか後輩の会話聞いてると,「ウザイ」と「ウケル」って言葉ばかりだよな.シンプルでいいのかもしれないけど,「0か1か」みたいで寂しいと思うよ.」

私「レオ(うちの犬)はいいね,寝てばっかりで悩みがなくて」
母「何言ってんの!レオにはレオの世界があんのよ!」

「自分が不幸なのは自分のせいだけど自分が幸せなのはみんなのおかげ」

「なんで何もしてないのに疲れるんだろー?」
「何もしてないから疲れるんだよ」

「んまぁ~なんていうか…結果ってのは、出すってよりも出ちゃうもんですよねぇ.」

「正しい言い訳」など無い.

人間は楽をするため苦労する.楽を選べば苦労する

「知識は学ぶ物,知恵は捻り出す物.知恵を出せる大人になれ」

「知識は忘れたころに知恵となる」

「あのね,“やればできる”っていうのはね,決して褒め言葉じゃないのよ」

本当の苦労ってのは表にでないもんだ・・

「子育てなんかスズメでもしてる」

勤勉は馬鹿の埋め合わせにはならない.勤勉な馬鹿ほどはた迷惑なものはない.

「「悪気はないから」なんて,余計性質悪い.」

怠惰で有能な者は,司令官にしろ.
勤勉で有能な者は,参謀にしろ.
怠惰で無能な者は,兵卒にしろ.
勤勉で無能な者は,追放しろ.

「サンヒョクは,ジュンサンが生き返るまでの,バンソーコーだったんだね」

2+2=4
2x2=4

「努力した」って言うのは結果が出てから言え.

「俺は手を抜くことに関しては手を抜かない」

「仕事というのは,死ぬまでの暇つぶしですよ.」

「人生において成功するしないは所詮運である.しかし努力することでその確率を上げることは出来る.」

「育った環境が悪いとか弁護するあたりお前と一緒やな」

「お客様は神様って言うけど貧乏神になったらあかんよ」

自分の仕事を疑うのはよしたまえ.それがどんなに意味の無いことに思えても,実際にそうだという事実に直面するよりはマシだ.

「本当に心配している人間は,叱ることはあっても怒鳴ったりはしない.区別の仕方?まず君の言い分を聞くか聞かないかだ.」

「新しい物を作るから偉いんじゃない,作った物から夢を見させてくれるから偉いんだ」

「現実見ろ最近のヤツは」
「人は他人の理想通りにはできていない.なんでも他人の要求通りにはできていない現実見て無いのはアンタだ」

「女子ってTシャツ着てる意味ないよな.」

「あらゆる本を読め.あらゆる知識を学べ.しかるのちに,全て忘れろ.残ったものが,自分てやつだ」

「純粋と残虐非道は矛盾しない」

良いことと悪いことは人に知られないようにやりましょう.

「幸せになりたかったら,自分で不幸になっちゃいけないよ」

プライドが高い,と言うと良くない言葉として使われているが,プライドなくして何にぶつかっていける.何に燃えられる.プライド高くあれ,と私は言いたい.プライドは懸命に生きていて初めて身につくものだからだ.

「負けじゃない,勝ちへの途中」

「みんな,何億という中から一番になって生まれてきたんだから,生まれてきたってことだけで,すごいんだよ」
「その時に,努力とか根性を使い果たしちゃったんだ」

「人が見てるところでやるから「善行」って言うんだ」

人の為と書いて偽り.
人の為によいと書いて偽善.

明日に回せることを今日するな

2005.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 書籍 / 言葉

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


