

--.--.-- | | スポンサー広告

周囲の人間が放った名言3 - 抜粋

内容はタイトルそのまんまで周囲の人間が言った名言の投稿.その中から,個人的に好きなのを下に抜粋します.基準は考えさせられたり,考え方が広がったり,言葉遊びが面白いの.


僕には関係ないことだけれど誰かの悲鳴が聞こえた気がした

人の話は参考程度

夜遊びやってて殺された女子高生のニュースで、
「罪の無い女性が無残に・・・」
ってナレーションに対して
「罪は無くても落ち度はあるよね」

落ち度はあっても殺される理由にはならんけどな

「俺に言い訳すんのはいいが、自分には絶対言い訳すんなよ」

選択肢のない行動によって起こるデメリットをいつまでもしつこく指摘してリーダーの足引っ張ると当初の予定よりさらに損害が大きくなる。

「日本人全員に一円ずつもらったら、1億円になるんだよ!すごいよね!」
「でも一億円あっても、みんなに何かしてあげようと思ったら一人に一円しか使えないんだよ。」

自分しか考えられないの奴はただの自己中心主義
他人を尊重できてこそ自分があると考えられるのが個人主義

正しい事なんてそうそうできない。できるのは、自分がした事は正しいと思う事だけだ。正否を決めるのはお前じゃない。

金がすべてではない。 でも、すべてのことに金がかかる。

「嫌いな人からでも少なからず影響を受けてるんですよ」

「時間が解決してくれるって言うけど、その膨大な時間の長さは誰が解決してくれるんだろ」

受け入れればすべて日常

ヒモを見つけるのがうまい女は居ない、女がヒモにするのよ。

人に優しく 自分に甘く 嫌いな奴はのたれ氏ね

小雨決行、豪雨強行

あなた達はこの6年間で成長した。同時に嘘をつくのが上手くなった。

世の中に貢献している人ほど文句を言われる

「マイノリティって言うのは自分達がマジョリティになった時の事を考えない」

「特許とは権利を守る為にあるんじゃない。特許権を侵害される為にあるんだ。侵害されて、訴えれば多額の賠償金がとれる。それが目的だ」

「物を買うのに金額で迷った時は、高いほうを買え。ちょっとの金をけちるな」

「大人買いをする奴は子供」

「あなたが昨日、無駄にした1日は昨日亡くなった人が生きたかった1日である」
人なんて毎日数え切れないほど死んでるぜ。なんで生きてる俺らはその人の分まで頑張れないんだよ。
自分の為に頑張るだけで精一杯だからじゃねーの?

恥ずかしがるから恥ずかしいんだ

「男にはね、子供かお爺ちゃんしかいないの。」

「真の善を求めて何もしようとしない者は真の偽善者」

「そうやって自己嫌悪になったりするのも○○(私)の周りに沢山の支えになってくれている人がいるからこそだよ」

「明日になんかならなければいいのにって思いますよ」
「お日様はあなただけのものと違うよ。」

「今日は残りの人生の最初の日」

「大人ってのは空想上の生き物なんだよ。その証拠に、子供にしか見ることが出来ない」

「中途半端にやるぐらいなら最初からやるな、なんて間違ってる!たとえ途中で辞める事になっても最初から何も行動しないよりマシだ!」

「格闘技とか、命がけっていうけど、違うぞ。本当の命がけっていうのは、毎日起きて働いてご飯を食べる、ただひたすら生活していく事なんだ。」

何かをして恥ずかしい思いをするってことは、その時その時を一生懸命生きているってことだよ

「自分にとって大切なことは、他人が自分のことをどう考えているかということではなく、自分が彼らのことをどう考えているかということだ。」

いい加減な奴ほどややこしいことをしたがる

下らないドラマとかで「人は何のために生きてるの?」ってセリフあるけどあれほどおこがましい言葉は無いよな。

勇気と行動力のある方向音痴

「歴史に倫理を持ち込むな」

「大人には子供の経験はあるが大人の経験はない」

「難しいけど本気でやろうと思えば簡単な事。でも簡単な事を本気でするのは難しい」

「自分の事を心配する程、人の事を心配出来ない。だから気にしなくていい」

「『無駄な努力』って言うとなんかむなしいけどさ、『努力の無駄遣い』って言うと、なんかリッチな気がしねぇ?」

『悔いのない生き方は後悔の繰り返し』

物事を説明するのは3回だけ。
1回目は説明
2回目は確認のため
3回目は下に指導させるため

友達の家にお邪魔して、部屋が多少散らかっていたので片付けを手伝おうとしたとき。「そのままの君でいて」

「塵が積もっても塵の山」

「Aの場合はプチの病!一晩寝れば治るよ」

星の数ほど居たって、手がとどかなきゃいないのと変わらない。

「わかったことは、どんなに勝ち続けても最後には負けるってこと」
「それでも1つの勝利、1つのゴール(サッカー)に本気で喜ぶことができる」

「単純って読み取る側には複雑に見えていると思うよ」

Aさんはここでだけはすごい人。Bさんはどこででもすごい人。

やり遂げるのは来年でいいけど、今はまずやり始めよう。

薬の反対はリスク。

「○○が怒ったら怖いよ 。どうして怖いかって、○○の言うことが正しいから」

2006.01.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 書籍 / 言葉

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


