

--.--.-- | | スポンサー広告

カオス感覚

ここで自分の思考回路を明確にしようと字に起こしてると, どんどんいつも自分が観てる日常とは違うもんが出てくる. それを本性って言えばそんな気もするし, 何となく納得できる文章も出てくる. でも快感が全くない. 字に起こした物を読んでもそこに自分が観てる日常の快感が無い. 表現力が無いって言えばそれまで. 考え方をモデル化してくとやっぱりそれに釣られちゃって発見を味わう前に照らし合わせようとする.

解析的な思考回路で物事を捉えるとその一点を中心に物事を考える. だからそれを感覚に落として血肉にして他の感覚も総動員して常に全体で外部の情報と化学反応みたいなのを起こしたい訳. もうほとんど子供の世界みたいな.

だから感覚, 思考の記録(経過)ってのは文字に起こしちゃいけない気がする. 文字に起こしても意味を持たしちゃいけない. 快感だけを起こさなきゃいけない. 例えば変な呪文で「ループレヒンデ, ウント, ユェン」みたいに響きとか文字列の美しさとかだけを残さなきゃいけない. または本当に心底納得できた表現だけ記録して, あとの気持ち悪い表現は忘れる為に記録しない.

ここ数年そこら辺のバランスを取ろうとして此れは何週目? あぁ, ピーターパンシンドローム(まじめな使い方もしたくない).

2005.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思考錯誤

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


