

--.--.-- | | スポンサー広告

FLUXIMATION - Utada と アニメーター

「FLUX」は、auのEZweb、NTTドコモのi-modeにて配信中。12月20日から1月31日までは、ニューイヤープレゼントとして全14作品を期間限定で配信する予定だ。対応機種やアクセス方法、料金システムなど、詳細は下記サイトまで。
http://fluxnet.jp
やって.

携帯で観れるアニメーション, FLUXIMATION. 制作はStudio 4℃. ここですこし解説が読めます.
"アルバムの各曲のイメージ映像をアニメーターが好き勝手に作る"というコンセプト?

青木康浩:"Kremlin Dusk", 福島敦子:"You Make Me Want To Be A Man", 田中達之:"Wonder 'Bout"が好き. あれってエガちゃんじゃないの? タイツとか, 倒れ方とか.,,

携帯Onlyで配信するってのはどうなんですか? 近頃の若い人達(Utadaを聴く年代)はPCより携帯でインターネットにアクセスするもんなんですか? 自分は既におじいちゃんなので, 目新しい物より機能が前提にある物に興味を惹かれます. "大画面&高音質=PC"って結論.
商売としては新しいと思うけど, 本質的にはどうなんですか? 宣伝と収益が目的ですか? これを切っ掛けに後から(高品質の)DVD買って下さいとかやったら理解できる. でも, 販売せんやろなぁ.,,

2005.12.20 | | Comments(3) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

1:企業(通信会社)は携帯の利用を押し進めたい
2:携帯コンテンツは安上がり
3:実はあまり何も考えていない、プロデューサーが「携帯で」と言ったから「じゃ、それで」

2005-12-21 水 10:53:36 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

その辺りのことはだいたい推測できる. 現状として仕方ない問題なのも理解してる. けどその現状にガックシ.

季節に制限されないのに季節限定, 行き渡るのに"限定"100万個とか, ◯◯おまけ付き, 商品がメインかおまけがメインか?

商品意義をちゃんと説明してる物より, あざとい記号の方が一般人の目を引いてしまう現状がどうなんかなぁって.,,

これの場合やと, 携帯で映像を見れる事が素晴らしいのか"utadaとアニメーターのコラボレーション"が素晴らしいのかどっちなの? 新しい携帯の在り方を押し進めたいのか, 作品の素晴らしさを押し進めたいのか? もっと明確にして欲しい.
自分は"utadaとアニメーター"の記号で, (意義が有るか無いかわからない)通信による収益が目的な気がする. って愚痴.

2005-12-21 水 23:37:51 | URL | 元 #wbvlsWA2 [ 編集]

そこまで含めてニヤニヤしようぜ
俺等が「おかしい」んやし(笑)

2005-12-22 木 03:35:07 | URL | KAFUKA #eqP7eH0Y [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


