

--.--.-- | | スポンサー広告

戦争では責任感あるヤツばっかりが頑張って, 死んで, 残った糞が後の世界を作ってく.

友人と戦争, 外交, 歴史等の話をしてた時に次のような言葉が出ました.

戦争では責任感あるヤツばっかりが頑張って, 死んで, 残った糞が後の世界を作ってく

その通りです. 「良いヤツはみんな死んじまった」です. 残ったのは腰抜けか狡猾な奴だけ.,, そんな奴らが作った世界は果たして素晴らしくなるのか.,,

今, 日本は"戦争が無い≒平和"という贅沢な状況に居るのだから, 責任感あるヤツが長くシブトク頑張れるシステムがあれば良いと思う.
責任を取るって事は罰を受ける事でなく失敗を取り返す事だと思うんですけど.,, どうでしょ? 辞職したらそれで解決ですか? 尻拭いは誰がやるんですか? 成功例しか評価されないのですか? 失敗から学べる経験に価値は無いのですか?

世界の仕組みを理解してない人の考えでした. 下手の考え, 休むに似たり. でも考える事は無駄じゃないと思いたい.

2005.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 書籍 / 言葉

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


