

--.--.-- | | スポンサー広告

光の保存 から 量子コンピュータ

光の速度を低下させてある空間で一定時間の保存に成功したらしい.

この分野の世界ってイメージで認識できないのでチンプンカンプンです.
数式などで人間の直感とは別の世界を解明できるのはいいと思うのですが, 数式がどの程度人間の感覚に近いのかによって限界は来るのでは?と考えてしまう. なので日々新しい定義が生まれているとは思うのですが.,, 自分の場合, 既に数式を感覚に落とす事は殆ど不可能です.
いつか身体の進化のように意識の進化が来てそこら辺が大衆に明確に理解される時代が来るとうれしいんですけど.,, 意識革命ってヤツ? ちょっと違う.

まぁ, 最終的に素人でも扱える道具になってくれれば極少数の人が理解できる世界でもいいんですけど.,,
量子コンピュータ.,, 現段階のPCでもブラックボックスなのでどっちにしても一般人には大差ない気がしてしまう.

そんな技術的でなく意識的な問題への疑問.

2005.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 半歩先行く科学力

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


