スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

石井克人 - 茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション友人に勧められて茶の味を観ました.

純粋に面白かったです. ガハハと腹を抱えて笑う作品ではなく, 馬鹿だなぁーって第三者的に笑う作品です. 笑いのポイントが生活の中に埋没してるので日常をよく観察してる人は楽しめると思います. アンガールズや友近がやるようなギャグに近いです.

好きな所を何点か.
長男が恋をして, 家に帰ってから悶える所です. 頭の中の妄想が行き過ぎて現実にシミュレーションを行う感じが男って馬鹿だよなぁって感じが良く出てます. あんなもんです中高生男子は(笑).
ダンサーの人(森山開次)は凄い技術を持ってるのにその道を究めてしまうと曲芸というか変人にしか見えなくなってしまうのが面白いです. 誰でも自分の趣味を突き詰めていくとあんな感じになります(笑).
アニメーション上映会でのみんなの音の入れ方が絶妙です. 子供がロボットの玩具を手に「グイーン」「バキューン」「ズババババー」と遊んでる感性をもったまま大人になって, それを作った感じが良く理解できます.

阿呆な事ばっかりやってるけど, この作品を観てると人に愛着を持って接する事ができるような気がします. 馬鹿でもつまんなくても人それぞれの味を感じる事ができるような.,, そんな作品.

2005.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


