

--.--.-- | | スポンサー広告

ワイヤレス充電技術

以前, 非接触型バッテリープレート云々とか書いてたけど, もう実現化されそうなんですね.

AirTrans.」テーブル単位だったり, より無意識な感じが良いです.
eZONE」は自分が考えてた使い方に近いかな?

まぁ, 未来の技術ってのは誰でも考える事は同じやね.


2009.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 半歩先行く科学力

Futurismo Zugakousaku - The 20th Century Voyage

個人的に OSX で使用しているスクリーンセイバー二十世紀ボヤージiPhone 版が公開されました. 携帯端末とは思えない程の再現度です(処理重たそうですが.,,). ずっと流しておきたいんですけど, どうやら, スリープ解除機能はないみたい.,, 職場では Tune Blocker で充電しながら, LCD Clock つけっぱなしってスタイルなんですが, 二十世紀ボヤージでも同様の使い方をしたいです. あ, 時計機能も欲しい.

Tune Blocker Cable (99cm/3 ft) PC101-JPTune Blocker Cable (99cm/3 ft) PC101-JP
()
不明

商品詳細を見る

iPhone を USB で充電すると外部ストレージと認識されちゃうのでコレは結構重宝してます.

2009.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC / Apple

cali≠gari - cali≠gari の世界

cali≠gariの世界(初回限定盤)(DVD付)cali≠gariの世界(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
cali gari

商品詳細を見る

cali≠gari が再活動してます. メンバーは第7期のままみたい. Deshabillz が新曲を出しちゃうようなこのご時世(去年だけど). 何が起こるかわかりません(ホンマに「上手く化けないお化けー」ですよ.,,). で, 再活動一発目のアルバムがコレ(↑)なんですが, 収録曲は全部持ってるので興味ない.,, 「音セックス」はアレンジされた所で.,, コマ劇場は見たいけどね. そんで, また

新宿コマ劇場で行われFC限定で発売された伝説のライブビデオを遂に初DVD化!!当時話題になった『画質の悪さ!』そのままであの臨場感を楽しめます!!!

なんて事してる. 第3実験室改訂版のクリアケース仕様の2番煎じですよ.

2009.07 頃にシングルが発売されるのでそっち待ちですね. 「第10実験室 予告版」とか旧スタイルになってたりしてね.

2009.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

DAVID OCHS - Who's Hungry?


DAVID OCH 氏の作品. Nelson Boles 氏と同じく CalArts の学生らしい.,,

テーマを明確に取り扱えていて象徴的に表現できている素晴らしいホラーです. 「ヘンゼルとグレーテル」を題材にした話. 手と手が離れたり繋がったりする度に気持ちがギュッとなります.

2009.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

Nelson Boles - This one time...

This one time... from nelson boles on Vimeo


どっかの学生さんの作品らしい. かなり巧いです. 映像の快感, 特にアニメーションのタイミングの快感だけで映像を構成してると言ってもいいぐらい. フリクリ知ってたりすんのかなぁ?


【“Nelson Boles - This one time...”の続きを読む】

2009.05.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映像 / 劇

mama!milk 'fragrance of Notes ' ensemble - kujaku

kujaku / mama!milk 'Fragrance of Notes ' ensemble

ある晩とある旅館の一室で, 湯上がりで浴衣姿の中年が頭を掻きつつ手帳を眺めていた. 「なんかようわからんけど、殺人犯には情状酌量の余地があるみたいな事をチマチマ」と思い耽り, 目を閉じた.

からスタッフロールに移りそうな場面で流れてそうな音楽.

mama!milk って人達がこんな曲ばっかやってるみたいなんやけど, このジャンルってなんて言うんだろ? ジャズ? タンゴ?こんなん好きやから昔ピアソラのパチもん作曲したりしてました.

2009.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

赤塚博 - 仕立てのいい男には、技がある。

自分はお洒落とかようわからんです. なのでスキンケアとか香水とか靴とかようわからんです. まぁ, 「最低限, こ綺麗にしとけばいいんじゃない?」って考えで, そこだけしっかりやっとけば, 「文句言われる筋合いない」と思ってる. って気ままな感じ. で, その「最低限, こ綺麗」ってのがまた面倒くさくて, 靴の手入れってどうやんだべさ. とか. シャツってどうやってアイロンかけんだべさ. と, 見せる事より技術に趣がある.

で, アイロンってチンタラやったら普通にかけれるんだけど、赤塚博氏の技を見て「へー」って感心した.

①広いアンロン台(板)が欲しい
②コードは上から吊るさんと邪魔
③カールコード(?)はカッケー
④内側からアイロンかけんのってアリ?
⑤日本人折り紙得意やもんなぁ(襟元ボタンをとめる動作を見て)
⑥たたむつもりはありませんよ、、、

と, 色々思う所はあるけれど, 一番大きな疑問は,
独り身はシャツをクリーニングに出すもんなの?

2009.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Life Hack

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


