

--.--.-- | | スポンサー広告

Apple - iPhone 2.2

iPhone を 2.2 へアップデートした.

やっとこさマップの経路探索が使えるようになった. 車での移動, 公共交通機関を利用しての移動毎に経路を探索できるので結構便利. 未だに心斎橋界隈では GPS がないと道に迷うからね.,, ストリートビューも利用できるので座標だけではピンとこない場所でも建物等の目印で確認できる.

絵文字は.,, 絵文字が増えれば増えるほど行間を読めなくなる人間なんで.,, Podcast3G ネットワークでダウンロードできるようになったとか. まぁ, 色々変更あったようです.

これで自分が当初に予定して使い方(当初謳われていたスタイル)にやっと追いついた感じです.

この先の面白そうな展開は「Sekai Camera」かな?


2008.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC / Apple

Victor Erice - DVD-BOX

Amazonのおすすめにさりげに入ってた.,, 「ナンデスト!」って感じ. 「ミツバチのささやき」は既にUK版持ってるけど予約しちゃった.,, 「ミツバチのささやき」「エル・スール」については過去のエントリーを確認してください.

そういや, まだ「マルメロの陽光」観てねぇなぁ.,,

ビクトル・エリセ DVD-BOXビクトル・エリセ DVD-BOX
(2008/12/26)
アナ・トレント

商品詳細を見る

2008.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

演出:黒津安明 作画監督:鈴木博文 - NARUTO -ナルト- 疾風伝 「第十班」「恐るべき秘密」

都留稔幸演出の鈴木博文作画監督回. 「第十班」「恐るべき秘密」と立て続けに仕事が観れた. ってか久々にTVアニメ観た. 都留氏の演出はアニメアニメした派手な演出ではないので特徴的. 旋風の用心棒の「帰ってきた男」辺りがおすすめ. 作画も2コマなのにディズニー調なコッテリした感じでもなく特徴的. 「Hero's Come Back!!」「ヒトリノ夜」辺りがおすすめ. 「Hero's Come Back!!」は都留氏, 鈴木氏の二人で作画してたような記憶がある. 手がムッチリしてるのが鈴木氏の担当で, 間接が無くてサッパリしてるのが都留氏の担当って適当な感じで憶えてる.

「第十班」
忍空の「里穂子の涙・父のおもかげ」みたいな回. さすが黒津安明(黒澤明+小津安二郎/2). ってか, 由来知ったのめっちゃ最近やし, そもそも黒澤明小津安二郎もちゃんと観た事ないし.,,

「恐るべき秘密」
めっちゃ唇合ってる. パキパキしてるけど. 日本のTVアニメってこんなんだっけ?
水場のアクションと云えば松本憲生氏がお約束だけど, 自分が認識してた松本氏の表現とズレがあった. オープニングの板野サーカス後の水場アクションで, 波の延長でベタッと水しぶきを描いてるのが松本氏の特徴と思ってた. 本編の足だけのカットは同じ表現. 最近やと, RD潜脳調査室の「透明な力」で粒っぽい表現もあったし方向が変わってきてるのかな? ちなみに松本氏の担当はチョウジが頭掴まれる辺りから二人が持ち上げられる辺りまでと, カカシと角都が水場でボコボコやってる辺りから脳天落しまでかな? 影から逃げる飛段と角都のタイミングが似てるから同じ人が手を加えてるんやと思うけど, ポーズの選び方が特徴的で他の人っぽい.
間のカカシが黒いヤツの炎くらってから飛段が「ダッセー」って頭かく辺りは山下清吾氏かなぁ. 鉄腕バーディーDECODE の「The champion of justice」「Stand by Me」で同様のブロックノイズエフェクトやってた. 線の処理の問題な気がするけど, ぴえろでも鉛筆画じゃないんかなぁ.
水分身の後の飛段を影で追いつめる所がめっちゃ安定感がある作画やねんけど, 誰なんやろ?

まぁ, 全部妄想.
他になんか思いついたら書き足すかも.,,

2008.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

羯諦羯諦波羅羯諦



心が折れました.,,
もう一周.

2008.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


