

--.--.-- | | スポンサー広告

Jim Henson - Fraggle Rock

ずっとセサミストリートと勘違いしてて, 調べても調べてもクリスタルなジャングルジム見つからへんなぁって思ってたら「Fraggle Rock」でした.,, フラグルが巨人に掴まれて圧死しそうになったり, 食べられそうになったり, 死と隣り合わせのノウタリン共の穴蔵暮らしを毎回楽しみにしてた記憶がある.



DVDとか出てたりすんのね.,, 誰向けなんやろ.,,


【“Jim Henson - Fraggle Rock”の続きを読む】

2008.10.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映像 / 劇

湯浅政明 - 夢みるキカイ

Genius Party beyond」が公開された. 西日本での公開はまだ先だけど, 凄い事になってるのは充分わかった.,, ↓

たむらぱん「ゼロ」 『Genius Party Beyond』 mix ver.PV


そんで, 忘れてた前作「Genius Party」を観た記録.

福島敦子氏の映像を楽しみにしてたけど, 予想以上に普通にファンシーで自分が期待してた方向とは違った. 「ラビリンス*ラビリントス」や「You Make Me Want To Be A Man」みたいな毒々しいのが来るとか思ってたけど, 「ロボットカーニバル」風にしっかりオープニングしてた.

ほんで, 意外に面白かったのが湯浅政明氏の「夢みるキカイ」. 「ねこぢる草」系みたいな, ショートショートみたいな感じ. ファンシーって存在そのものが人間の意識だから, 結局, 物理現象とは関係ないんよね. その構造をそのまま映像にしたのが「夢みるキカイ」?. 天命を全うして土に帰っても, 地球に食されたとか捉える時代が来たりするのかな?

2008.10.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 映像 / 劇

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


