

--.--.-- | | スポンサー広告

国際アニメーション・デー2007 in 大阪

大阪デザイナー専門学校で「国際アニメーション・デー2007 in 大阪」が開催されるみたいです.

日時
11月2日(金) 10:00~20:00(展示のみ)
11月3日(祝) 10:00~18:00(展示と上映)
会場:
学校法人 大阪デザイナー専門学校

拡大地図を表示

調べてみると関西でも色々とアニメーションのイベントってあるもんですね.


【“国際アニメーション・デー2007 in 大阪”の続きを読む】

2007.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

2007大阪ハイエンドオーディオショウ

今年も開催される大阪ハイエンドショウ.
2007.11/2~2007.11/4開催 入場無料

拡大地図を表示

ええ, もちろん行きますよ!

時間に余裕が或る人は是非足を運んでみて下さい.
家に戻ってから音楽を聴く気が失せますよ!

展示内容(PDF)

Googleマップ って便利やね.

2007.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

斉藤博 - 楽しいムーミン一家

Yahoo!動画でまた「楽しいムーミン一家」が配信されている. おかげで見逃していた1話から29話までを観る事ができた. あぁ, ラッキー.

ほんでやっぱり荒牧園美作画監督回が気になる.

12話 「ムーミン海賊と闘う」の物語と海賊船の沈没辺り.
19話 「ムーミン谷はジャングル」の蛇に襲われる所から最後まで.
27話 「金持ちのジェーンおばさん」の最初からスニフが川から荷物を運ぶ所まで.

色々調べていたらどうやら本当に宮沢康紀氏の仕事みたいです(「帰ってきた、水池屋無呂具堂。」参照). 目の半開き, 歩きと走りのステップ, 服のしわの固さ, 波および水しぶきの消え方とか, 芝居の付け方にも特徴がありますね. まぁ, 自分がそれでしか違いが判らないだけですが.,, 27話のスニフは彫りが深くていつもより格好良く見えてしまう.,,

ついでに「楽しいムーミン一家」のDVDBOXが出るみたいです.

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き)トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き)
(2008/12/10)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
(2008/12/10)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る

でももう大体見ちゃったしなぁ. とか考えてしまう.,,

2007.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

宇木敦哉 - センコロール

放っといたら忘れそうなのでメモ. こんな映像↓.



宇木敦也氏の「センコロール」. アフタヌーンっぽいなぁって思ったらアフタヌーンで何度か賞を貰っているそうです. 話の事は知りませんが, 映像的に「フリクリ」や「トップをねらえ2!」みたいな部分が見られます(離陸時の円とか星とか).

この肉達磨どっかで見た事あるなぁって思ってたら「Dragons Awake」でした. 名義が違ってたので調べるのに少し時間がかかりました. ここで「Dragons Awake」の映像が断片的に見れます(全編通して観た記憶があるんだけど何処で見たんだか思い出せない.,,).

2007.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

Inter College Animation Festival 2007

学生の映像作品を上映するそうです.
毎年開催してるそうです.

今年初めて知りました.,,

しかも仕事が入っているので一日も足を運べません. アーウー.
まぁ, 来年があるか.,,

気になる作品の情報だけメモって後から調べます.

2007.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映像 / 劇

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


