

--.--.-- | | スポンサー広告

階調

実家への帰途で空の階調が綺麗だったのでパチり.

20090101_convert_20090104022038.jpg
ブレてたので小ちゃい感じで.

暗い設定のモニタの方がええ感じ?
浮世絵の色調ってこんな感じ?


2009.01.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | うさばらし

パリ - シキシキ

正月は酒飲んでブラブラ.

200803_02.jpg 200803_05.jpg 200803_10.jpg
200803_07.jpg 200803_03.jpg 200803_11.jpg 200803_01.jpg
200803_06.jpg 200803_04.jpg 200803_12.jpg
20080104_09.jpg 200804_05.jpg 200804_06.jpg 200805_07.jpg
200804_02.jpg 200805_08.jpg 20080104_08.jpg
200805_03.jpg 200805_04.jpg 200805_01.jpg 200805_02.jpg

白ワインとトマトがうまかった.

2008.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | うさばらし

ベトナム - シキシキ

ベトナムで撮ったの.
あんまりお国柄が出ていない.,,

20070819_0063.jpg 20070819_0074.jpg 20070819_0082.jpg 20070819_0169.jpg
20070819_0083.jpg 20070819_0087.jpg 20070819_0096.jpg
20070819_0135.jpg 20070819_0143.jpg 20070819_0147.jpg 20070819_0158.jpg
20070819_0171.jpg 20070819_0174.jpg 20070819_0177.jpg


【“ベトナム - シキシキ”の続きを読む】

2007.08.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | うさばらし

easytoon

easytoon をさわってみた.
ソフトのレスポンスを計りながら乱数でテスト.
20070720.gif

2007.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | うさばらし

タブレットでパラってみた

2007050301.gif 2007050302.gif
インスタントに3分でこんな感じ(左). 少し欲を出すとこんな感じ(右).
下書きで運動曲線描いて, あとは順次新しいレイヤで一コマずつなぞって描いただけ.
まぁ, まだ何かが動いてる感じではある.

ソフトはタブレットと一緒にあった PhotoShop Elements.
gifファイルの作成はここを参考にしました.
グレースケールにしたり, サイズを縮めたりで少しだけ戸惑った.
出力されたモンの出来は別として, 作る分には楽です.

2007.05.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | うさばらし

タブレットで遊んでみた

タブレットをちょっくら試してみた.
途中で飽きた.
こんな感じ↓.

20070502.jpg

うーん.,, マウスで描くよりはマシって程度ですかね.,,

デッサン7日間」って本の一部. 写真を模写(?)するスタイルの教材なんだけど.,, 平面を平面に落とすってのは.,, 立体を平面的に捉えて平面に落とすのは何描いてるかわかるぐらいのレベルで描けるけど, 立体を立体的に捉えて平面に落とすのは全然駄目ですね.,, 意識すべき点が説明されているので, そこは意味があるかな. MacBook から別モニタにも出力してデュアルディスプレイなんで, 教材が尽きても真似事が当分できそうです.

2007.05.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | うさばらし

人工照明 シキシキ

「取りあえず傾けとけば良いか」のアサハカサ.

20070127_12.jpg 20070127_05.jpg 20070127_11.jpg
20070127_03.jpg 20070127_15.jpg 20070127_07.jpg
20070127_06.jpg 20070127_04.jpg 20070127_08.jpg

眉唾やけど, 人間って右回転が苦手らしいから.,,
ソッチの方が不気味さや違和感が出るんかなぁ.,,

2007.01.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | うさばらし

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


