

--.--.-- | | スポンサー広告

BEIRUT - Cheap Magic Inside

ギャフン! やられた! BEIRUT の「In the Mausoleum」. 当分, ヘビーローテション確定.


BEIRUT - In the Mausoleum from The Flying Club Cup
by flyingclubcup
The Flying Club Cup (2007/10/09) Beirut 商品詳細を見る

アルバムの原曲より, むしろ, Vincent Moon 監督のプロモーション「Cheap Magic Inside」の方が素晴らしい. youtube とかイージーなイメージの媒体は表現の限界自体を新しい表現として取り込んでますね. 音響の適当さ加減がタマンねぇ. 個人的な感覚としてだけど, 原曲は無駄(?)に音が詰め込まれてたり, 演奏が荒かったりする. それがプロモーションだとシンプルに再編成されて, 音響の歪さで情報量をカバーしている. 田んぼで蛙が哭いてたり, 裏庭で鈴虫が鳴いてたり, 家族が楽器やってたり, 教育機関が近所で吹奏楽部のチューニングが聴こえたり, での環境で育ったのでノイズが適度に混ざったあまい音響は落ち着く. 音が前方からしか聴こえないってちょっと不安なんですよ. 音響に凝ったりしてるけど, ヘッドフォンの頭蓋の内外音響もかなり好き. 最近は, 休日にアパートの子供のバイエルンが流れると落ち着く. ノイズ制御って大事ですよ.


2008.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

The Dodos - Fools

「え? Animal Collective?」って間違えた The Dodos の「Fools」.

fools - dir. by Matt Amato

Visiter (2008/03/18) The Dodos 商品詳細を見る

Animal Collective との初遭遇に近い感覚を得た. 「Leaf House」よりは正統的に楽典的かな? メインがフォークギターとドラムスで上物が少なく民族的. 移民が土地に根付いてインディアンと同じ文化に辿り着いた感じ. あそこはやっぱりそう云う土地柄なのかもね.

2008.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

James Houston - Nude

Radio Head の "Nude" を駆動音で再現してるそうです. Radio Head を聴かない自分は原曲を知らないので再現具合がわかんない.


Big Ideas (don't get any) from James Houston on Vimeo.

オシロスコープを見ると, 学生時代の制御の実験を思い出す.,, 外乱が疎ましくて疎ましくて.,, それは置いておいて, 機械の駆動音は結構好き. 最近やと, ベトナムの空港でレジがロールに「ジジジジ, ジジ, ジジジジ.,,」って文字を出力してる音が良かった. 同行してた友人に同意を求めたら, いつも通り無視されたましたけど.,,

2008.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

cali≠gari - 君が咲く山

cali≠gari の「君が咲く山」のピアノ演奏です.


ピアノでcali≠gariの君が咲く山を弾いてみた

音だけ聴くと内気に壊れたええ曲です. 他に「」とか「娼婦」とかヴィジュアル系の曲を演奏してます. 最近のヴィジュアル系はようわからんです. メリー人格ラヂオがインディーズで頑張ってた頃で情報が止まってます(人格ラヂオは今あんな事になってんのね.,,).

ニコニコ動画JASRACと契約を結んだので演奏のUPは白になったんですよね. 確か.,, まぁ, JASRAC自体が白い存在なのかは謎ですが.,, 「君が咲く山」は「グッド、バイ」に収録されてるからJASRAC管理かな?

2008.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽 / 音響

«  | HOME |  »

Profile

元

  • Author:元
  • 7才を行ったり来たりの偏屈の朦朧雑記. かなり無責任に書き綴っていくつもりなので, トラックバックやコメントも気軽にどうぞ. 内密な話はメールにて. そんな感じで.

最近の関心事

Twitter

Tumblr

タグクラウド

FC2 Search


Google Serch


Tree-Arcive

広告


